起床と仕事の合間の毎日が旅のような・・・残酷な儀式としての通勤

時間は大切ですね。

時間の大切な使い方ってなんでしょう?

遊ぶ時間が増えること?

豊かな時間を生み出すのも大変ですね。

でもそこには心の豊かさが伴いますね。

 



男鹿半島・・・なまはげ・・

男鹿半島のなまはげ

国の無形文化財だそうですが

ある街のなまはげさんが

旅館の浴場・・・女性用に闖入

女性客の体にふれるなど

逸脱行為・・・

行く家でそれぞれお酒を振る舞われるので

お酒が入っていたらしいのですが

これは一つの儀式・・・

もっと土俗的なにおいのする時代には

いろんなコトがあったべな〜

って想像してしまいましたがな

行ってみたいですね〜冬の男鹿半島

男鹿温泉 男鹿観光ホテル





少し遠くへ出かけたい方に!

楽天市場で探せばある!

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク

無料ブログ作成サービス JUGEM