起床と仕事の合間の毎日が旅のような・・・残酷な儀式としての通勤

時間は大切ですね。

時間の大切な使い方ってなんでしょう?

遊ぶ時間が増えること?

豊かな時間を生み出すのも大変ですね。

でもそこには心の豊かさが伴いますね。

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

こだわりサーチにはさまざまな項目があります。貸切風呂のある宿、露天風呂のある宿は言うに及ばず、部屋に露天風呂つきとか、春であれば花見風呂のある宿とか。私のお勧めは源泉かけ流しの宿です。


じゃらん で温泉宿を探すのは楽しいですよ。じゃらん以外にも温泉検索は

楽天宿情報

とかJTBとかでも検索できますが、わたしは じゃらん をお勧めします。
じゃらん はさまざまな宿検索のできるたびの総合検索サイトなのですが、ユニークな検索方法と情報の豊富さではなかなか優れていると思います。
温泉地や温泉宿検索はじゃらんの十八番といっていいでしょう。画像がたくさんあること、レイアウトが見やすいことなどじゃらんの特徴がふんだんに生かされています。
全国で人気の温泉地がランキングされているのが人気温泉ランキングです。どんな宿が今風なのか、人気なのか、まずはここでリサーチしてみましょう。
有名な温泉どころの宿を比較することができます。江戸時代から、あるいはもっと大昔からある、たとえば群馬の草津温泉や兵庫の有馬温泉、岐阜の下呂温泉に栃木の鬼怒川温泉などです。
じゃらん利用者による最近の人気ランキングですから、町の大小は関係ありません。ここ数年若い女性の温泉旅行地として大人気の混浴が原則の熊本の黒川温泉、ここは阿蘇の外輪山からさらに北上した小さな宿なのですが、紹介されています。
ランキングで比較するのは検索としては当然なのですが、私のお勧めは実はこだわりサーチです。
露天風呂のある宿、貸切風呂のある宿、露天付き客室、これからの季節の花見風呂などいくつもの特集が組まれています。この中で特にお勧めは源泉かけ流しの温泉の特集です。
初めてお聞きになるかもしれませんが、源泉かけ流しとは、循環湯(循環濾過装置を使用して温泉湯を循環して使用するもの)を使用しない、つまり、浴槽に絶えず新しい温泉が注がれている状態のことを指します。
勘違いしないでくださいね、循環湯のお湯が汚いと言っているわけではありません。ちゃんとろ過装置の作用で綺麗に維持されています。それが多くの有名観光地の温泉の主流でもあります。
でも、せっかく温泉に行くなら本格的に、新鮮なお湯のかけ流しで気持ちよく日ごろの疲れを流したいものです。じゃらんで温泉検索、お勧めです。
もちろん、他の検索方法で温泉を探すこともできます。たとえば都道府県、高速道路、入浴料、風呂の種類(露天風呂・貸切風呂)、休憩室の有無などなど、近場の日帰り温泉探しもできます。まずはチャレンジしてみてください。(^ー^)ノ

スポンサーサイト

少し遠くへ出かけたい方に!

楽天市場で探せばある!

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク